115系長野車と485系華

さて寒かったり、暖かったりの毎日ですが、115系長野車が新潟に転属するとのことなので新津駅まで行ってきました。



回9335M 115系1000番台[長ナノ] N27編成

カラーリング変更はされずに長野色のままで現れました。新潟へ転属のための改造や表記変更などは全く何も行われていませんでした。



早速、E127系ラッピング編成と対面。


115系長野車は新潟車とは編成が逆になっているため、新津からは羽越本線経由で新発田を回り、白新線で新潟に向かいます。
そのため、新潟駅でもう一回撮れるので先回り。



新潟駅では早々E127系と被りましたが、これも貴重な場面。
新潟駅に長野色がいること自体、なかなか信じがたい光景です。



N27編成は非リニューアル車となりますが、青シートモケットが特徴なので、なかなか新鮮です。


長ナノ」の表記はそのまま。




新潟駅からは上沼垂に回送されました。この編成、このままだと長野色は変えないで走ると思われますが、編成番号は、現在の続番のN33編成になるでしょう。





回9524M 485系「華」[宮ヤマ]

次の日は「華」の回送が。こちらは新潟車セで、オヤ12系やE653系、211系とが顔を合わせる展開もありました。



オヤ12系の返却もあったそうですが、自分は家でおとなしく勉強してましたw