きたぐに LAST RUN!!!

3月17日ダイヤ改正で定期運転を終了する、急行「きたぐに。その最後の勇姿を見届けるべく、3月16日発車の最終きたぐにで新潟〜大阪間をお別れ乗車してきました。


新潟2258発きたぐにも見れなくなってしまうのか…



この駅の時刻表のきたぐにや、らくらくトレイン長岡の表示も、見れなくなってしまいます。紫の字が泣けますわw



いよいよ入線!!! 物凄い人です。



そして、さらに! 115系湘南色(N2)とも並びました。これはJR新潟支社が狙った感があります。



9502M 急行「きたぐに583系 近キトB6



活動中のみなさま(爆



9号車 モハネ583-89(B寝台) に乗車しました。なんか方向幕が特急「きたぐに」になってるw



とりあえず自分とこ上ってみる。すごくいい雰囲気っ!!!
また、A・B寝台、グリーン車は、フォトライフにあげています。



占領地 自分の寝る上段ベッド。

おやすみコール・減光となる長岡まで走行音を堪能。

ZZZ…



金沢0304着で6分間の停車。ホームを少し散歩。



寝ていたからか、あっという間です。まだ新潟県内にいるみたい…(おいw そして、金沢駅発車メロディーに感動しつつ、またベッドへ。

ZZZ…



車掌の感動のアナウンスを聞いて、あっとにいう間に大阪に到着。



予想通りの人の多さ。モーターの唸る音がなんともむなしいこと…



そして、遂に出発。宮原操へ引き上げます。

こうして583系唯一の定期運用だった、急行「きたぐにの歴史に一旦、終止符を打ったのでした…

本当にお疲れさまでした!