【珍編成】115系 N2+T1036 混結

かなり更新が空いてしまいました…テスト前ですから仕方ありませんが。


さて、本題に。6/2(土)の夕方、とんでもない情報が入って来ました。「新潟へ借入中の高タカ所属の115系T1036編成が、新ニイ所属の115系N2編成の先頭車や中間車に挟まれて走っている…」

読んだ瞬間、思わず腰ぬけそうでしたwww そんで急遽、翌朝にMirageGさんと待ち合わせ、撮りに行ってきました。


1928M 115系1000番台 [新ニイ]N2+[高タカ]T1036 混結編成

白新線 豊栄〜早通間での撮影です。なかなか緊張しましたw

新潟地区ではATS-Psが使われていますが、T1036編成はATS-Psが未搭載。そこで、同じ湘南色でATS-Psが搭載されているN2編成を編成の両端につけ、機能的に実質6両固定編成で走らせているという、とんでもない編成です。



434M 115系1000番台 [新ニイ]N2+[高タカ]T1036 混結編成

信越本線 荻川〜さつき野での撮影です。沿線では撮影者が散らばっていました。



はさまれて連結といっても、編成美を考慮して連結されています。



手前から、クモハ115-1043[新ニイN2]+モハ114-1059[新ニイN2]+クハ115-1026[高タカT1036]+クモハ115-1026[高タカT1036]+モハ114-1036[高タカT1036]+クハ115-1043[新ニイN2]で連結されています。


ここで一旦解散し、また夕方に出動。


156M 115系1000番台 [新ニイ]N2+[高タカ]T1036 混結編成

越後線 新潟〜白山間での撮影です。JRマークの有無パンタグラフ(菱パンとシンパ)の違いなどがよくわかると思います。



高タカの表記に、転落防止の幌、金具押さえ式ドア枠、そして借入ならでは?の白幕!…同じ115系でも、色々と違いがあって楽しいですw

鉄道仲間の方とも偶然お会いし、のんびり歩きながら新潟駅へ。新潟駅に着いてからはすぐ解散してしまいましたが…



1941M 115系1000番台 [新ニイ]N2+[高タカ]T1036 混結編成

白新線 東新潟駅にて。午前中、解散したMirageGさんに偶然会いました。しっかし、暗いなーw これでも露出補正したけど(爆ww


と、こんな感じに追いかけてみました。何気にスジはかなり知れ渡っているので、知りたい方は頑張って探してください((


〜おまけ〜


1055M 特急「北越5号」485系1000番台 [新ニイ] T11

なぜか遭遇していなかったT11編成。やっと出会いました(汗 …これで新潟車両センター485系はコンプリートですv