台風接近…でも撮影

9/30(日)に台風接近の中、撮影に出かけました(ぇ




11月4日から使用開始となる8,9番線ホーム。これにより6,7番線が使用停止となり、さらに特急を含む列車の時刻が変更になります。


このホームの完成で、新タイプの『新潟』駅名標が設置されることを一番期待してますww



新潟駅西詰電留線にてL6編成先頭の7連が留置。信越442Mになる列車です。


このあと、白新線 豊栄〜早通間へ。


2005M 特急「いなほ5号」 485系3000番台 R25編成

この時間以降の下り列車は逆光になってしまいます…まあ曇りだったので、まだマシに。




2008M 特急「いなほ8号」 485系3000番台 R26編成

豊栄で交換するため、すぐ上りのいなほが来ます。また3000番台か。。。



このあと信越本線 荻川駅へ移動。



移動で乗った、2542Dの乗務員が色々ヤバかったw(何



【右】3372M 快速「くびき野2号」 485系1000番台 K1編成
【左】1053M 特急「北越3号」 485系1000番台 K2編成
(かなりのトリミング済み)

K編成同士のすれ違い。すれ違いパターンと該当列車を見据えれば、割と簡単に撮れてしまうシーン…(w



3372M 快速「くびき野2号」485系1000番台 K1編成

うわー、カツい(汗



新潟駅に移動。


【右】 回153M 115系500番台 Y2編成
【左】 2234D キハE120-1+キハ110形

地味になかなか見ない並び。信越線内ではキハE120形の『ワンマン』表示もあまり見れない。



【右】 回1053M 485系1000番台 K2編成
【左】 442M 115系2000番台 L6編成+N編成


国鉄色同士の並びです。来るのを待っても意外に撮影者が来なかったという(-_-メ)

ちなみに台風17号接近で、折り返しの「北越8号」は運休でした。



2007M 「特急いなほ7号」 485系1000番台 T11編成

T18編成が入るはずだったらしい7号。車両交換、それに伴うT11編成の車両点検、出庫点検で少々遅れて入線。


新ホームの8,9番線が使用開始すると、6,7番線は使用停止になるので、今のうちに記録です(^^