【珍編成】 新潟 115系 S編成×3

ゴールデンウィーク真っ只中の5/4(金)。来た電車に何気なく目を向けると…とんでもない掟破りの編成が…(タイトルで出オチだけどねw

MirageGさんは既に事情を知っていらっしゃり、色々情報を教えていただきながら、新潟駅越後線からやってくるのが判明。5/5(土)夕方に出動しました。



456M 115系1500番台 S8+S10+S3 (S編成×3)

わかりにくいかもしれませんが、115系S編成が3編成もついています。通常115系は最大でも2編成までしか連結しません。


しかし到着後すぐテールライトに…反対側もテールライト。 そうこうしているうちに留置線に上げていってしまいました…



越後線側の留置線に引き上げ、そのまま留置。しかし、なんか怪しかったのでしばらく待っていると、またホームへ入線してきました。



452M 115系1500番台 S8+S10+S3 (S編成×3)

この時実は隣のホームに「SLばんえつ物語号」がいたのですが、みんな背を向けて無視(w 115系に皆さん夢中です。自分もですがwww


6両編成すべてが「クモハ」です。 これはなかなかカオスw


話によると、「L編成+S編成」L1編成が入る予定だったみたいですが、その編成が車両故障に。その代走で「S編成+S編成+S編成」が入ったみたいです。

その故障したL1編成が新潟車両センターに回送される様子は、MirageGさんの方に載ってあるので是非。



3376M 快速「くびき野6号」 485系1000番台 T15

何気にくびき野がT15編成の代走だったりww


このあと帰りの電車が湘南色のN2編成で、ラッキーな気分で帰宅。